2007年11月3日土曜日

シュレック-3

昨日、レンタル屋さんで「シュレック-3」を借りてきました。
映画公開されたときも家族みんなで観に行ったんだけどね。
「1」、「2」とも、DVDで持ってるんですけど、家族みんなが嵌ってしまってます。
(娘は特にお気に入り)

一応、洋画なんですけど(洋画は基本的に字幕で観ます)
しかしこれは別!
なんたって、「浜ちゃん」の吹き替えがいい!、あの「大阪弁」がピッタリです。
英語で字幕で観ているのと違い、テンポがいい!
それに「ドンキー」役の山寺宏一、これもピッタリ(まぁ、この人はプロだから当たり前なんだけど。)

それと、バックに流れるPopsナンバー、’70~’80年代の洋楽が好きな人には
懐かしい曲が流れてます。

楽しい映画ですから皆さんも観てね!

先日、BSデジタルで「イルマーレ」をON Airしてました。
韓国映画のほうです、キアヌ・リーブス主演の同名映画はコレのリメイク版。
奥さん曰く、「キアヌ・リーブス」のほうがいい!

4 件のコメント:

kei さんのコメント...

「シュッレク」はホント単純におもしろい!!
うちも夫婦揃ってお気に入り(^^)

「イルマーレ」も奥さんの意見に賛成だよ~

たーやん さんのコメント...

やっぱり、笑っちゃうよねぇ~。
それに所々で「ディズニー」をパロデってるところが面白い!

「イルマーレ」
単に主役だけの問題なの?

もこりん さんのコメント...

私ね、ほら、あの後「映画」に行ったのよ!1日で千円で観える日。で、殺した、殺されたので疲れたわ。けど黒人の刑事がかっこよくて、今度結婚するならあんな人!って思ったよ。たーやんも観たいって言ってた「ヘアスプレー」あれは土曜日に観て来たよ!楽しい!踊りたくなっちゃうよ、お母さん役、誰だかしってる?びっくりするよ、「え、この人が!」って人だよね。特殊メイクにびっくり。観終わった後、幸せな気分が3日たっても続いてる(笑)次は「3丁目」観たいな。

たーやん さんのコメント...

この前はごちそうさまでした。
結局一人で行ったのですか?
それとも誰か「脅迫」に負け人がいるのかな?

もう2回目を考えてるんかいな。

モチ知ってます、「ジョン・トラボルタ」。
やはり踊る映画からは離れる事が出来ないのか。「3丁目・・・」は私も観てみたい、しかしその前に「ヘアスプレー」を観ないと。映画はやっぱり「ハッピーエンド」が安心して観れていいですね。
「あなたが寝てる間に」にもいいですよ(奥さんのお気に入り)
さんどれ・ブロック主演のラブコメディー(レンタル屋さんへゴー)