2007年11月6日火曜日

本日の夕食

本日夕食のメニューは
「ドリア」?、「野菜のたっぷり入ったコンソメ・スープ」
たまには、奥さんの代わりに自分で作るのもよかベイと作ってみました。

「ドリア」(コレをドリアと呼ぶのかどうかは知らない!)は「ホワイトクリーム」から作ってみました。
ご飯をバターで炒めて、その上にホワイトクリーム、ゆで卵のスライスした奴
そしてベーコン、とろけるチーズ。オーブンでこんがり焼いてみました。
(作り方はこれでいいんかいナ?よくわからん!)



お味のほうはご好評!娘は食べてくれました。
(普段は私が作った物は食べてくれない、何故だ~~!)

コンソメはもっと簡単でした。
キャベツと、ジャガイモそれにウィンナーを入れて煮込むだけ。
後はコンソメとコショウで味付けをして出来上がり!
ちょっとピリッとするので体が温まります。



こっちは娘は食べてくれない!なぜだ~~!

ちなみに奥さんは「おいしい」といって食べてくれました。
(私は素直に信じている)

しかし、両方とも見た目が悪いな!

6 件のコメント:

kei さんのコメント...

子供って正直だから
見た目的に食べたくなさそう~~なのかもね
(^^;)

ま、ドリアは食べてくれたんだから
喜んで喜んで・・・

しかし、見事な男料理といいたいとこだけど

料理は似たようなものかも・・・

たーやん さんのコメント...

誰とじゃ~?
パパとか?

今度自分が作ったのを見せてくれぇ~。

もこりん さんのコメント...

上手やん。うちの旦那なんか日清の焼きそばしかつくられへん。伊藤ハムのオレンジのビニールに包まれた「ポールウインナー」と「さんま」が彼は大好物で、それがあったら「ごちそうやん!」と喜びます。その味オンチの旦那が言うのであんまりあてにならないのですが、「これは600円で売れる。」「またつくってほしい」と言う私の自信作があります。インスタントのしょうゆラーメンの仕上げに、ナンプラーを入れて、レタスとトマトとレモン汁をかけるんです。絶品。ぜひ試してみてね。たーやんの娘の「そんなの食べたくない」っていう目が浮かぶけど。

たーやん さんのコメント...

もこりんさんへ
やっと味方が出来たよ~~。
しかし、コメントの内容お宅の夕食事情が窺い知れますぞ!
でも「ラーメン」の方は美味しそうです、ベトナム風かな?(ちょっと酸味が利いててGood! かも)
売りに出すのですか?原価はいくら?

うちの娘が喜んで食べてくれた物は「スパゲティ」「ピザ」「オムライス」ぐらいかなぁ。
それ以外のものは作っても味見もしない。(まぁ、お酒の肴になるようなものが多いんだけど)
「作れ!」って言わないでね!

miyu さんのコメント...

赤や緑を足して、彩りを良くしたら、食べてくれるかも・・!
嫌いじゃなかったら、スープにはトマトやブロッコリーなんてどうでしょうか?
調味料として売ってるパセリやバジルもいいと思いますよ!

たーやん さんのコメント...

miyuさんへ
おぉ~、お久し振りです!お待ちしてました。
なるほど、そういわれれば「色取り」が少ないです。
それに「バジル」はイタリアンに合いますね!後「パプリカ」も良さそうです。

miyuさん、一度作ったものを見せておくれ!