2007年11月18日日曜日

Fun! Fun! Fun!

観て来ましたよ、「ヘアスプレー」
楽しかったぁ、本当に楽しかった!
こんなに楽しめた映画は久し振りでした。
ミュージカルは元々好きだったけど、この映画「これぞ!ミュージカル」って感じでした。
往年の名作のテイストが一杯でした。
「ウエスト・サイド・ストーリー」「ヘアー」
ヒロインの両親が仲直りをするシーンは昔50年代の頃
ミュージカル映画全盛の頃の雰囲気がいっぱい!
そして、ヒロインが「差別反対」のプラカードを持ってデモ行進するところは
映画「ヘアー」のラストシーンを彷彿とさせてくれました。
全編音楽がいっぱい!嬉しくて、楽しくて、体が動き出しそうな、そんな感じ!

ミュージカル映画が苦手という人も、音楽が好きで、体が動き出す人なら
是非とものお勧め!

追伸:
奥さん途中で寝てました。(起きろ!っつうの。)


ブログランキング・にほんブログ村へ

3 件のコメント:

kei さんのコメント...

ははっは~(^^)

奥さん最高!!

私も昔
ブロードウェイで(前の新婚旅行でいったヤツ)
「・・・ライオン」を
前列5番目くらいで見ながら始まり20分くらいで寝ちゃったずら・・・

最後まで・・・

もこりん さんのコメント...

奥さん、仕事の後だし・・自分の趣味じゃなかったから  寝ちゃったんだね・・

せっかくのデートだったのにねー

デートってやっぱり 若い頃のようにハートマークが 二人の頭上にプカプカしてて、
手とかつないじゃったりするの?今でも?

たーやん さんのコメント...

腕組んでは歩いてました。
奥さん、もともと映画はあまり観ない人だから。

今のお勧めは「4分間のピアニスト」。ドイツ映画です。
内容とかはネットで検索してみて!
(私はラジオで聞きました。)

大きい映画館ではやってないみたいで検索に引っかかりませんでした。

ただいまわかりました。
梅田の「梅田テアトル」で上映してます。
たぶん、これは絶対いい映画と思う。