2007年11月15日木曜日

これって反抗期?

私が反抗期になったのは中学生の頃だったけど、
女の子はどうなのかは経験がないのでわかりません。

最近、ちょっとした事ですぐ膨れるか、怒り出すか、口を利かなくなるか
扱いにくくなってきました。
こっちも人間が出来てるわけじゃないから「勝手にすれば」って感じで
無視!奥さんはそんな様子を見ていや~な顔をします。

何事もなく生活できればいいけど、大人になるためには必ず通らなければならない道。
ある程度の「ストレス」がないと乗り越えていく「力」が付かないと思い、
ちょいと「ストレス」を与えてます。(そんなに論理的にやってるわけじゃないけど)
しかし、実際はほとんどこちらも「子ども状態」。
要は子供同士のケンカをしてます。

女性の皆さん!女の子の「反抗期」ってあるの?それはどんな風?

7 件のコメント:

miyu さんのコメント...

何時からだったかは、曖昧ですけど
中学に入る時はもう反抗期だったかもしれません。
父親には殴られたこともありましたから・・

口ごたえはする。
自分のわがままが通らなければ、部屋にこもる。
自分から塾に行きたいって言っても、ダメだと言われると、「もう勉強しない」って100番以上成績を落とす。(結局親が折れました)

そんな反抗期真っ只中で、父親に死なれてしまいました。

母親には今でも反抗しております。

親不孝は娘ですね・・・

たーやん さんのコメント...

わ~い、miyuさんだぁ~。
お久し振りです。CDはちゃんと聞けてる?その事がかなり気になってます。

さて、ちょっと辛い事を思い出させてしまいました。ゴメンネ!
やっぱり女の子にも「反抗期」はあるのですね。
あまり私と変わらない、訳もなくただイライラしてたなぁ。
しかし、女の子を殴るなんてよっぽど・・・
コレだと唯はまだまだ反抗期ではないですねぇ。(ガッカリした様な、ホッとした様な)

親孝行なんて自分の親には出来ないんじゃないのかな?自分の子どもに愛情を注いでそれで「チャラ」って感じ。

miyuさんまだ反抗期?ひょっとしてまだ10代?

miyu さんのコメント...

わっはっは~(^◇^)
たーやんの中では10代にしておいてください!!

CD少しずつ聞いてます。
感想遅くてごめんなさい(>_<)
TEARSのDISC-2には、なじみのある曲が多いので、偏って聞いちゃってます。
かなり癒されますね(*^_^*)


父親に殴られた理由は覚えていないので、
何をしたかは答えられません。(^・^)

kei さんのコメント...

私の話は多分参考にならないと思う

私は家の人間がおしと間違えるくらい
家では全然しゃべらなかったし

何より
親と顔を合わさなかった

親が返った来たら部屋に入る

小学生の頃からずっとかな

あの迫力のあるばあちゃんは
それでも、腹立ったりすると
閉まったドアに向って一人怒ってたけどね

たーやん さんのコメント...

miyuさん
聞こえてたらOKです。それだけが気になってただけだから。あとは、ゆっくり聞いて癒されてください。

たーやん さんのコメント...

keiさん
どんなのか判るから参考になるよ~。
よく似たことをしてたんだなぁ。
わたしも部屋に直行してた。

それで思い出した、高校の時家に遊びに行ったとき部屋にず~と居てお母さんと二人で話をしてた記憶がある。
あれは「反抗期」だったのか。

kei さんのコメント...

変なこと覚えてるな~

親いわく
私は内弁慶じゃなくて
外弁慶だったらしい・・・

反抗期というより・・・ずっと

親と話をし始めたのは
前の結婚で子供を産んでからだからね

親は20数年分をいっぺんに話し始めたって
今でも言ってる

(って、私がしゃべりって意味?)