2007年11月20日火曜日

子育て

子育て?、あんまり育ててる意識はない。
どちらかと言うと育てられてるって感じかな。
子どもも10歳になったし、小さい頃のように全てに干渉しないし、
干渉もすでにさせてくれない時もあるし。
勝手に段々大きくなってる。
まぁ、私としては早く大きくなって女子高生の同級生を
紹介してほしいなぁ。と野望を持っております。

今、子どもが小さい人は女子高生なんて実感がわかないと思うけど。
でも、これから1,2年先を想像してみるにはいかがかな?
保育園に入ったら、
楽しいよぉ、お遊戯会、運動会、そしてクリスマス会
親が自分の子どもに対して持っているイメージと違う面を見せてくれます。
「こんなのうちの子どもには簡単」と思っていても出来なかったり
(そんな時、子どもは悔しくて泣いちゃうんだよね)
「この子には無理!」と思っていたら簡単にやってしまったり。
(こんな時は親は鼻高々)
運動会では「チョコチョコ」走ったり、出来なくて泣きながら先生に抱きついている。
クリスマス会では小さくて可愛い口を大きく開けて歌っている。
劇では端役でも一生懸命。
何をするにも一生懸命。
卒園式では親や先生が泣いている。

そんな楽しいことが、あと少しでやってきます。
そういう思いで今の「子育て」を楽しんでみれば。

私は、早く女子高生になるのを楽しみにしてます!
娘よ!美人の友達を作れ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

6 件のコメント:

もこりん さんのコメント...

私なんか子供のためにしていることといえば

「洗濯・ご飯つくり」くらい。

息子たちには精神年齢とっくに抜かれてるし。

政治のニュースなんか解説してもらってるくらい・・・

女の子はお金かかりそうやなー。

たーやん さんのコメント...

もこりんさん
「出来ないお母さん」を演じてるのかな?
「お母さん、あんなのだから私達がしっかりしないと。」
それも一つの手ですなぁ。

しかし、なんとなぁく判るような気もしますが。

お金、掛かるようぉ!女の子は。
それもお母さん次第だけどね。
可愛い衣服はすぐ着れなくなるし、それが「ブランド品」ならお父さんは「助けてくれぇ~」となります。
私の奥さん、「ミキハウス」に凝ってました。(コレがどういうことか判るかなぁ?)

小さい女の子をお持ちのお母さん、覚悟しておきましょう。
そして、今から旦那をしっかり働かせましょう。

kei さんのコメント...

おやじエロ過ぎ~~~

うちは、
ホントにこれからいろんなことをやってくれるんだろうな
成長はホント楽しみ(^^)

反抗期が起こる頃は
私はほとんどおばあちゃん・・・

同情していたわってもらえたら
うれしんだけど・・・

たーやん さんのコメント...

keiさん
部屋に閉じこもるようになったら教えてちょ!
話し相手に行きましょう。
こっちは生きてるかどうか判らない。

kei さんのコメント...

確かに私より早く行くはず・・・だもんね
(^з^)

たーやん さんのコメント...

keiさん
うるさぁ~い。
わかるか、そんなモン!
俺の方が長生きするかも知れん。
あっ、それはないか。
憎まれっ子世にはばかる。長生きしてください。