2007年11月4日日曜日

今日はハード・ウェアです。

いつもソフトのほうばかりなので、今日はハードのほうを!
興味のない方もいるかも知れませんが
「そんなの、関係ねぇ!」
それでは始まり、始まり~。



まずはレコードを再生する為のアナログプレーヤーと昇圧トランス
カートリッジはDENONのDL-103R、
本当は103Dが好きなんだけど廃番になっちゃった。
ヘッド・アンプより昇圧トランスのほうが好き!



お次は、アンプ。
セパレート型を使ってます。周波数イコライザ(平たく言えば低音、高音の音質調整する物)も
欲しいんだけど(プリ・アンプは入力切替と左右のバランス、そしてボリュームのみ)



チューナーにCDプレーヤー。
チューナーはほとんど使ってません。出社前に聞く
「おはよう!道上洋三です。」ぐらい。
このCDプレーヤーは「これぞ!CD」という硬い音がしないので気に入ってます。
(そろそろ、ガタが来てるんだけど)



スピーカーとスーパー・ウーハー。
スピーカーのウーハーのエッジは一度ボロボロになったので
修理して使ってます。
スーパー・ウーハーは効かせ過ぎないのがコツ。

どれもが15~20年前の代物ばかりです。
新しいのを買おうにも「先立つ物が」

このセットで今まで紹介したのを聞いてます。

今回は非常にパーソナルなお話でした。
(でも、興味のある人にはたまらないかも?)

0 件のコメント: