2007年10月10日水曜日

You've Got A Friend

「You’ve Got A Friend」
キャロル・キングのアルバム「タペストリー」に収められた1971年に作られた曲。

♪あなたが元気なく悩む時
  あなたが愛の慰めを望む時
  すべてうまく行かぬとき
  そっと目を閉じて、私のことを考えて
  私はすぐに飛んでいく
        ・
        ・
        ・
  あなたには居る、友達が
  友達が居る、あなたには

久し振りに引っ張り出した「キャロル・キング」、それもレコード!
ターン・テーブルにレコードを載せ、静かに針を落とす。
少し、スクラッチノイズがあるけれど それもまた懐かしい。
秋の夜長にはちょうど良い曲。

友達が少ないと思ってる私、果たして友達と思ってる人が、いるのやら、いないのやら?
(たぶん、いないと思う。)

ちょっと、センチになる曲でした。

0 件のコメント: