2007年10月20日土曜日

今夜のお勧め!-2


miyuさんのリクエストにお応えして(リクエストされてないかも)第二弾。
今夜のお勧めはコレ!
コレもオムニバス形式のアルバム、「TEARS]
それではまず曲目のご紹介。
Disc―1 for men
1:ユー・アー・ソー・ビューティフル (ジョー・コッカー)
2:モア・ザン・ワーズ (エクストリーム)
3:トゥー・ビー・ウィズ・ユー (Mr.Big)
4:見つめていたい (ポリス)
5:アイム・ノット・イン・ラヴ (10CC)
6:メイク・ラヴ・トゥーユー (ボーイズⅡメン)
7:愛の願い (ミッシェル・ポルナレフ)
8:変わらぬ想い (グレン・メディロス)
9:上を向いて歩こう (4、P.M)
10:ユア・オンリー・ロンリー (J.D.サウザー)
11:青い影 (プロコル・ハルム)
12:ホールド・ユー・バック (TOTO)
13:アイ・ジャスト・ワナ・ストップ (ジノ・ヴァネリ)
14:ヒム (ルパート・ホルムズ)
15:レイトリー (JODECI)
16:バック・アット・ワン (ブライアン・マックナイト)
17:スティル (コモドアーズ)
18:この素晴らしき世界 (ルイ・アームストロング)

特にお勧めが#17の「スティル」
「スティル」、英語表記が “Stiil" 「まだ」とか「今でも」という意味。

 ・
 ・
 ・
But then most of all
I do love you
Still

コレが最後のフレーズなんですが、対訳が

それでも何よりも
僕は君を愛してる
今でも

女性に去られた男性が今でも「愛してる」という未練多らしい歌詞なんですけど。
まあ、そんな事はあまり気にせず。
最後のフレーズ「Still」がなんとも良いのです。
かすれた、震える声で「スティル」と呟くように歌うのです。
思わず「ゾクゾク」としてしまうのです。

後は、ルパート・ホルムズ、ポリス、プロコル・ハルム、ミッシェル・ポルナレフと
懐かしい面々が!
曲名を知らなくても、聞けば知っている曲ばかりです。

さて、Disc―2  for women は次回に!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えっ、リクエストした?
これもなかなかツボですねぇ。
Disc2がfor Womenなのですね。こっちの方が興味アリ(笑)

とろころで、ブログにアップされてる絵ってたーやんさんが描いてるんですか?

たーやん さんのコメント...

ハイッ! 私が描いてます。
お気に入りのはありますか?
ついでにリクエストは?
描ければ描くよ~~。

それと、「さん」は付けないでね!
気持ち悪いから。

たーやん さんのコメント...

追伸:
mayuさん、投稿をよく見るように!
(すでに老眼が始まりましたかな?)
「mayu」ではなく「miyu」です。

でも、こっちもどんどんコメント下さいね、待ってます。