2007年10月29日月曜日

24年ぶり!「あみんコンサート」

                こんな感じで歌ってました。

今年の春に24年ぶりに新しいアルバムを出した「あみん」
そのコンサート・ツアーの様子をBS-11でオン・エアしてました。

わたくし、「あみん」のアルバム、2枚とも持ってます!それも「レコード」で!
それに、岡村孝子も好きでした(アルバム持ってます、レコードでもCDでも)

いやぁ、実に「あみん」らしいコンサートでした。実に動きの少ない、TVスタッフが困るほどに
動かない!!
しかし、その分「歌詞」に集中して聞け、二人の初々しさが強調されてました。
NCも少なめ、盛り上がりの欠ける、それでいて温かみのあるNCでした。
(さだまさしの落語とは大違い)

曲目は、新しいアルバムをメインに、初期のアルバム(2枚しか出てないんですけど)から
何曲か歌われてました。
しかし、初々しい実に初々しい! 「あみん」らしさがいっぱいのコンサートでした。

「えがったのぉ!」

0 件のコメント: